• お知らせ

戸建住宅における臨時点検実施のお願い

目次

 いつも株式会社フィットのホームページをご覧いただきありがとうございます。

 弊社では太陽光発電付き規格型住宅を業界に先駆けて開発して、数多くのお客様に提供して参りましたが、近年の改正FIT法や資産価値の維持保全の必要性の高まりを受けて、戸建住宅の定期点検強化を推進していたところであります。そのような中で、一部の戸建住宅で保全補修が必要である物件がございました。

 対象のお客様の住宅におかれましては、該当部分について臨時点検、及び必要に応じた保全補修を実施させていただきたく、順次ご連絡をさせていただいております。点検内容は、太陽光発電設備の安全性確認と省令準耐火構造(注)に関する施工内容の確認となります。(対象範囲はお客様ごとに異なりますので、詳細は点検時にご説明します。)

 なお、今回の点検箇所は、構造体や建築基準法に関わるものではなく、ご使用に際し直ちに支障が生じるものではございませんので、ご安心ください。

 点検の日程等につきましては、改めて弊社担当より日程等のご連絡をさせていただく予定です。点検費用につきましては、お客様負担はございません。作業の都合上、ご連絡までにお時間をいただく場合もございますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

.

(注)省令準耐火構造とは、勤労者財産形成促進法施行令の基準を定める省令に基づく準耐火構造であり、建築基準法の準耐火構造とは異なり、具体的な基準は、独立行政法人住宅金融支援機構が定める構造(仕様)に合致する建築物のことです。

.

【本件に関するお問合せ先】
株式会社フィット アフター品質管理課
TEL:088-665-7350
MAIL:sumai@fit-group.jp