• プレスリリース

本体価格798万円から!デザイン・機能はそのままに価格を追求した完成販売住宅『シンプリエ』新発売

目次

本体価格798万円から!デザイン・機能はそのままに
価格を追求した完成販売住宅『シンプリエ』新発売
さらに、太陽光発電 初期費用0円『エコソルーフ』も登場

「個人参加型クリーンエネルギーで未来を創る」を掲げて事業展開する株式会社フィット(本社:東京都渋谷区、代表取締役:鈴江 崇文、東証マザーズ:1436)は、既存のイエテラスシリーズよりさらにお求めやすい商品『シンプリエ』をリリースします。さらに、初期費用0円で太陽光発電が搭載できるプランも登場。20年間で最大568万円(※25坪、30坪タイプ10.62kW搭載の場合)の売電収入が入るので、建物購入費用の約半分(25坪タイプの場合)を住宅ローンの支払いに充てることも可能です。

シンプリエ.jpg

詳細サイト: https://www.fit-station.jp/lp/simplie/

■いいところはそのままに、お得を追求したシンプルハウス
一から考え建てていく「注文住宅」と違い、当社で企画・建築した住宅を販売する「完成販売住宅」。実物を確認して購入でき、企画を不動産のプロが行っているため、価格や立地面などお得に建てられる事がメリットです。シンプリエはこの完成販売住宅として開発しました。
しかし、一般的に販売されている完成済み住宅の価格は、必ずしも安いとは言えません。それは、競合他社との差別化を図る為に、本来はあまり必要のない設備などを付け、結果的にコストが上がってしまうといったことが多々あるからです。
そこでフィットは、本当に必要な機能を絞り込み、コスト・仕様・性能・デザインのベストバランスを追求することで、本体価格798万円(税別)という価格を実現することに成功しました。

シンプリエ_21S.jpg

■太陽光発電 初期費用0円『エコソルーフ』を使えば、お得に太陽光が持てる!
これまで当社の住宅商品は全て、太陽光発電を搭載したコミコミ価格での販売が主でしたが、その分総額が上がるので、住宅ローン審査が通らなければ、購入をあきらめざるを得ない現状でした。
そこでフィットは、当社提携金融機関が搭載費用を融資し、入居後に得られる売電収入から返済をしていく、初期費用0円で太陽光発電が搭載できるプラン『エコソルーフ』を作りました。
太陽光発電は設置したいけれど、予算が厳しくあきらめるといった方も、このエコソルーフを使えば、無理なく太陽光発電を設置していただくことが可能です。
※いえとち本舗直営店及び加盟店にて、新築住宅購入契約を行う方、満年齢20歳以上65歳未満の方、定期収入のある方(有職者・年金 ※要審査)が対象です。条件によってはご希望に添えない場合もございます。詳しくはお問い合わせください。

これまでも当社は、建てた後のゆとりのあるライフスタイルの実現に焦点を当ててきました。大きくてグレードの高い家は無理をすれば買えるかもしれませんが、高額な住宅ローンを組んで返済に追われる毎日よりも、余裕のある返済計画を立てることを提案しています。その一環として太陽光発電を導入しています。太陽光発電付き住宅を持つことによって、電気代・ガソリン代は0円に、しかも余った電気を売ることによって家計も潤います。
人工知能やロボット開発などが進む昨今、電力の使用量は増え、電気はますます無くてはならないものになっています。そんな時代でも、CO2を排出しないクリーンエネルギーとして太陽光発電を選ぶことによって、便利な生活を実現しつつも、環境に配慮した暮らしを送れ、意識せずとも社会に役立つことができます。

フィットは、住まいをお求めやすい価格で提供することで、お客様の暮らしも豊かに、そしてクリーンな社会実現にも貢献します。

シンプリエは、株式会社フィットが展開する『いえとち本舗』にて販売しています。住宅ローンなど、住宅購入に関する全てをまとめて相談できる店舗です。ホームページから事前予約いただいた方にはクオカード500円分をプレゼントいたします。

プレスリリース記事はこちら(別サイトにリンクします)
取材に関するお問合せはこちら
TEL :088-665-1500
E-mail:go@fit-group.jp