• プレスリリース

GoTo住まいキャンペーン開催!1年間分のローン支払いを全額補助(※1) コロナ渦での支払い不安、地方移住を支援

目次

 クリーンエネルギー・スマートホーム事業を展開する株式会社フィット(本店:徳島県徳島市 代表取締役:鈴江崇文、以下「当社」)が展開する"いえとち本舗"では、1年間分の住宅ローンの支払いを全額補助(※1)するキャンペーンを実施中です。コロナ禍における収入減少や支払い不安を少しでも軽減し、また地方移住の促進支援にもなればと企画いたしました。

バナー.jpg

.

コロナ禍で高まる住宅ローン不安

 新型コロナウイルスの影響が続く中、住宅ローンの返済に不安を抱える人が増えています。実際に、コロナの感染が広がり始めた3月以降、コロナ関連の住宅ローン返済相談件数が急増しています。2月には15件だった相談件数が、3月には214件、4月には1,158件とまさに右肩上がりになりました。(令和2年6月 住宅金融支援機構調べ)今後、収入やボーナスへの影響から住宅ローンが返済できなくなるのではないかと、住宅購入をためらっている方も多いのではないかと思います。

.

1年間分の住宅ローン支払いを全額補助!(※1) 支払い不安や移住を支援

 そこで当社は、展開するいえとち本舗が販売する対象の新築戸建を購入された場合、一年間分の住宅ローン支払いを全額補助(※1)するキャンペーンを実施いたします。外出自粛や、テレワークも当たり前になりつつある今、家で過ごす時間は増えています。そんな今だからこそ、快適に安心して暮らせる環境を提案したいと考えています。将来不安から住宅購入をあきらめる方もいる中、少しでも収入減少などによる支払い不安を減らしたいと、企画いたしました。
また、地方移住を検討している方にとっても、場合により今までの家賃よりも安く、広い新築一戸建て住宅に、1年間分の住宅ローン支払いの補助付きで住むことができるのは、移住促進につながるのではないかと考えています。

.

【キャンペーン概要】
〇期間:契約期限/2020年11月30日(月)、引渡し期限/2021年4月30日(金)
〇対象:住宅ローンの借入を利用して、対象の建売物件を購入した方
(※1)諸注意:補助金額は対象物件の本体価格の借入額に対する1年分の返済額が上限となります。追加工事や諸経費などの借入額は含みません。現金購入の場合など、詳細はご相談・お問合せください。

.

対象の物件など、詳しくはこちらのサイトをご覧ください。
▶いえとち本舗 徳島 https://ietochihonpo.jp/tokushima/event/249
▶いえとち本舗 香川 https://ietochihonpo.jp/kagawa/event/248

.

いえとち本舗は、住まいを通じて暮らしの豊かさを提案しています。家賃並みで持てる家や、太陽光発電の売電収入で安定的に経済効果を得るなど、住宅ローンの重荷で苦しむ生活ではなく、家を持つことで経済的にも時間的にも豊かになれる住まいをつくっています。こんな時代だからこそ、家を持つことで豊かになれる住まいづくりを提案します。

.

プレスリリース記事はこちら.pdf

取材に関するお問合せはこちら
E-mail: info@fit-group.jp