スマートホーム事業

地方賃貸経営「10か条」

もう7年前になりますが、ぼくは日本の土地活用を変える! 

というコンセプトで、 
大手ハウスメーカーがやっていた、土地活用に挑戦状を出しました。 

「はじめての戸建賃貸経営10か条」 

懐かしいですが、今でもこの10か条はそのまま使えますね。 

7年たっても考えはその時と全く変わっていません。 

この10か条の1つ1つを守ってさえいれば、 
「戸建賃貸経営」は大成功だという事です。 

平均空室率が23%のエリアですが、 
500棟以上の戸建賃貸経営に携わり、 
1000戸の賃貸管理をして、 
95%前後の入居率を常に確保しています。 

もちろん僕に関係ある地主さんやオーナーさんは 
リーマンショックも乗り越え、不況下にも賃貸経営でしっかり利益を出しているのです。 

私自身も小さな失敗を乗り越えて、 
今では住宅ローンの支払額が実質0円になる住宅や海外、太陽光発電所へと力を入れているところです。 

このように過去の賃貸経営が上手くいっているから、事業拡大をしているのです。 

昔ながらの賃貸経営を続けていたのでは、 

今の私たちの成長はありません。 

なぜ上手くのできたのか? 

それは一言で言うと、「10か条」のお蔭でした。 

自分で作ったものを人にお勧めしますから、自分自身も当然守っています。 

これからも数を増やしていくにあたり、 
本質からずれないように、この原点を大切に 
入居者様目線の経営をしていきますね。 

10か条は、新しいHPには掲載しますが、 

ご希望の方は、1枚ものにまとめているので、お問い合わせくださいね。